ご訪問ありがとうございます。

北ドイツ在住のエルカです。

 

フォローといいねとコメントも

いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます💛

 

少し前に、

焼きそば談義をしたんだけど👇

 

 

今回は、ラーメンです。

 

ついに、意を決して、

「日清ラ王」を買いました✨✨✨

 

 

👆これね。

ドイツ人夫が味噌好きなので。

 

1パック5食入りです。

こちら、中の1つ👇

 

 

そして、これは私の好み👇

 

 

我が家では、

夫が日本食が好きなので、

醤油や味噌味の食事って

結構、食すんですよね。

 

でも、豚骨味って食べないし、

ラーメンは豚骨ラーメンになる

私なのでした。

 

ドイツでもラーメンは

認知度を上げてきていて、

他社のラーメンもあるのです。

 

 

こちら👆、味の素から発売されている

OYAKATA味噌ラーメンです。

 

味噌味のラーメンって、これが

発売されるまで、なかったのです。

我が街の私調べデータですが✋

 

それで、味噌好き夫のために、

ラ王を食べるまでは、これを

買っていたのですが。

 

ラ王の味噌味を食べてから、

夫は、

「高くてもこれ(ラ王)を買おう。」

と。

 

私は、味より、麺に違いを感じました。

やはり、他のインスタント麺とは違うね。

 

ちなみに、ドイツ価格は、8.95Euro。

今は、めっちゃ円安だから、円に直すと

約1320円になってしまう😲

(2023年4月19日現在)

 

 

日本だといくらなのだろう🤔

って思いまして、お値段を

オンラインショップで調べましたら、

1パック5食入り、615円(税込664円)。

 

倍くらいしちゃいますね💦😢

 

ドイツでは、日本のインスタントラーメン

日清ラ王が

贅沢品になってしまいますなー

 

(画像は日清ラ王HPからお借りしました)

 

味噌味と豚骨醤油味

以外の味もあるね。

 

柚子しお味が美味しそう。

私が日清ラ王(味噌と豚骨醤油)を

買ったお店にはおいてなかったよ。

 

日本帰国の際には、買って

ドイツに持って帰ろうかな。

 

お付き合いありがとうございました。