PTA役員 | かーちゃんの日々思うこと

かーちゃんの日々思うこと

浪人生の娘は2022年春に大学生になりました。
日々感じたことをブログにしたいと思います。

中学1年、高校1年時に役員をさせて頂きました。

どちらの時も立候補して希望の役員になることができました。

 

立候補などしてやる気満々だと思われているかもしれませんが笑い泣き

 

 

 

 

実は違うのです。。。。。。ウシシ

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

 

中学1年、高校1年からは

部長、副部長が選出されないからなんですゲラゲラ

 

それはできるだけ避けたいという思いがあってのことなんです。

 

なのでやる気満々ではないのですあせる

 

 

PTAのお仕事はやってみるとなかなか面白くて

知らないお母さんたちとも知り合いになれるし

学校や先生方の情報を耳にすることができました照れ 

結果とても良かったです。

 

中学、高校時に一度ずつ役員をしていれば

 

今後役員をすることは避けられるだろうしはてなマーク

なので部長、副部長にはならなくて済むということですねウシシ

 

 

かーちゃんの思惑です照れ