好きな人の好きなところ | かえるのうたコブタバーション






この前、2年ぶりにめぐちゃんに再会して。
嬉しすぎて、喋る声がでかいとひんしゅくを買うわたし。笑

彼女は、自分の人生を
「大切に生きている」人だとおもう。
色んな思い出を鮮明に覚えていて、
昨日の事のように話す彼女にわたしは驚く。

彼女にこれまで、
よく旅のお土産だとか、一緒に行った場所の写真だとか陶器だとか色々もらった。
その一つ一つに、全部きちんと自身の気持ちが込められていて、それがちゃんと伝わる。
あったかくて、丁寧。
だから全部捨てられないし、
ペラの手紙一枚さえも大切にとってある。


最近わたしはおもう。
私の好きな人達が素敵な人でほんとに嬉しい。

東京のアトリエでアクセサリーを作っていたり
パリで働くデザイナーや
京都の雑貨を企画している友達
あったかい 楽しい音楽を作る人たち。

私の周りは
みんな、クリエイティブに生きている。

楽な生き方ではないとおもう、でも
すごく活き活きしてる。
そんな人たちに出会えて、
私と関わりを持ってくれていること
それが、すごく誇りです。