ひとり旅 パリ編 | かえるのうたコブタバーション


パリで、友達が働いているので
会いに行こうと
思い切ってひとり旅へ


ノートルダム大聖堂
入るのに200m近く並んでいたのに唖然
ひとりだったわたしは賑やかに
騒ぐ先頭観光客の中をどさくさにまぎれ横入り
神さま こんな横着なひとり旅に
どうかお許しを(๑・̑◡・̑๑)




とにもかくにも
天井が高い








1000年前にできたこの教会で
どれだけたくさんの人が
祈りを捧げてきたのだろう

パリにはたくさんの教会がある
人々の想いと歴史を肌で感じる街だ


こちらの教会では
フリーコンサートに立ち会えた
韓国人のピアニスト
強くて暖かい、時に繊細な音色に
じわじわと鳥肌




こちらの教会では
鐘の音がそこかしこに鳴っていて
胸まで振動が伝わるような分厚い響きに
自分が異郷に来ていることを
改めて感じた




フランスの国民食
ガレット

香ばしくてパリパリ
チーズと野菜がメインで薄い生地だけど
なんだかでかいからお腹いっぱいになった