ノンストップ!でミニマリストの話をやっていましたね!!千秋さんの考え方に同感だなー! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

今日は、メルカリ販売用に作ったマリメッコの生地のお弁当袋とランチョンマットの記事を書くつもりでいたのですが…

話題変更ですっ(笑)!!





フジテレビのノンストップ!で、今日は主婦のミニマリストどう?なんていうのをやっていましたねドキドキ


金曜日のノンストップサミットでは、いつも色んなお題について出演者同士で討論するのです。


私が好きなブロガーさんが紹介されていたり、佐々木さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -」という本もしっかり紹介されていました♪


▲もはや有名になったミニマリスト佐々木さん。


でねでね、やっぱり千秋さんの考え方に共感できるなー!って思いました。

千秋さん、ゆくゆくはスーツケース一個で暮らせるくらいになりたいらしい。

「使わないモノに払う家賃は勿体ない。

10個買ったら11個捨てるよ。」


とか、おおーーこれはまさしくミニマリストに通じる考え方だな~ってラブラブ思いました。




例えば洋服とか沢山持っていても。

人間って意外と…目に見えないモノって忘れちゃうんですよね
叫び

冷蔵庫の奥から干からびた食材が~なんて話は良く聞くけど、それって見えなくなっちゃうことが問題なんですよね、多分(><)


それなら、お気に入りを見渡せるように保管して、くまなく着れる方がいいはず。


さすがに私は年間15着とかはまだできてないかもだけど(数えてないからわかんないや)、この年代の女性にしては少ない方だと思いますあせる


それでももっと減らせそうだな~って思ってる。

そんなにおしゃれ人じゃないから、沢山の服のコーディネートが出来ないんです汗


決まったコーディネートで着回し、3種類のコーディネートを週に2回ずつ回すとか、そんな感じです(笑)

でもね、昔みたいに出かける前に「あー!服がないよ!!」って沢山の服の山の前で叫ぶような、不思議な現象がおきなくなりました。

快適ですにひひ



シンプルライフの勉強になる!やる気が出ます!!

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ



▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼
1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!



持たない ていねいな暮らし
私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪
その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!


あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法