最近、知ったバンド名。。。

2018年から活動している「ずっと真夜中でいいのに」

 

 

ないことに、たまたまYouTubeで聴いてみたのが大当たり!

MVでの独特の世界観も好き♪

色々と聴いたけど、やっぱ「秒針を噛む」って曲が一番いいなぁ♪

タイトルも詩も独特で何か引き込まれるのだ

 

ボーカル/ACAね 

アニメーション/Waboku 

 

ACAねは、Ado程、徹底はしてないが

顔出しはしていない(逆光的なシルエットはあり)

 

どの曲のMVもアニメーションが使われており(どのアニメーションも素晴らしい!)

最初は打ち込みで作られてるんかな?って思ったりしたけど

ライブ映像も期間限定で観られて生演奏であることが判明

 

 

 

 

 

この曲を聴いて特に気になったのが「Bass」

「Guitar」ではなく「Bass」

「Bass」がええわ~!特にソロ♪

ど素人なんで専門的なことなんて全然わからんけど。。

 

この曲のBassカバーしてる人のも聴いてみたけど

カッケー!ずっと聴いていられる♪

 

「ずっと真夜中でいいのに」

略したら自分的には、“ずっまよ”やーんと思ってて

どこかで聞いたよな?

どこだっけ?何やったっけ?と思いだしたのが、、、

 

カベポスターのM1のネタ

“ずっゼリ”みたいやーん(・∀・)

(だいたいやね~(-.-)y-゜゜゜お笑いにカブれすぎw)

 

ざんねーん!

「ずっと真夜中でいいのに」の通称は“ZUTOMAYO(ずとまよ)”やったww

 

 

※画像はネットより借用

 

 

色々と聴いていく中で映画「約束のネバーランド」の主題歌を

歌っていたことも知った。。。この映画、数年前に観たのにw

 

どのMV観ても必ず登場するハリネズミのキャラ「うにぐりくん」も可愛い♪

 

※画像はネットより借用