とうとう近畿地方も梅雨入りしたな。。

そして「カエルカエルの季節カエル」の到来♪

ジメジメの季節到来やけど、謎のカエルの正体が判明して気分はスッキリ!(・∀・)

 

去年の春、京都の北野天満宮の骨董市で見つけた

カエルのコレ↓

 

image

 

 

 

 

 

 

 

最近、訪れた「蛙の駅」の施設内で再び遭遇!目

 

 

 

image

 

インパクト大な、このカエル。。

二度目の遭遇ともなると調べんと気が済まんくなってきたw

結果

“缶クラッシャー かえる君”と判明!

なるほど~そういうことか。。納得!

自分なら、使わずやっぱオブジェとして飾りたい♪

 

image

 

 

 

天王寺の堀越神社境内で開催されてた「蛙祭」と前述した

「蛙の駅」へ出かけてきた♪(別日)

 

image

 

image

 

“カエルだらけのアートのまつり!!”(チラシより)

自分は、長野から出店してたこの店で

エコバッグを購入。。。

 

image

 

 

image

 

裏側が全面メッシュのポケットになってるとこも気に入った♪

マチも広くたくさん入りそう♪

しかし可愛すぎて使えねー!

 

 

 

image

 

蛙の駅の「かわづ祭り」

普段はキャンプ場として使われている

 

image

 

 

 

image

 

アンケートに記入して貰った「フロッシュ」(キッチン洗剤)

 

ここぞとばかりケロケロの登場w

おい、飲むんじゃねーぞ!注意

ノンアルやけどww

 

 

image

 

 

image

飲食コーナーや物販もあり

 

image

 

image

 

カエル検定問題もある~♪

画像では答え隠したけど実物は答えも丸見え 笑

 

 

image

 

 

 

 

答え

 

image

 

 

 

 

蛙の駅内の施設。。。

まさしく蛙ワールド!

蛙の博物館じゃあ、あ~りませんかっキラキラカエルカエルカエルキラキラ

 

 

image

 

蛙の雛壇!

これ欲しいわ☆

 

 

image

 

 

そしてここ、「蛙の駅」は“オートバイ神社”第10号なのであるφ(.. )

自分は知らんかってんけど全国に29箇所(2024年4月現在)の登録があるらしく

ライダーの安全祈願と交流の場として2014年に建立されたそうっす。。。

 

 

image

 

 

 

蛙の駅のオーナーの、けろったさんカエル見かけたけど

小心者なんで声かける勇気が出んかった カエルDASH!

今、「 え?!」とか言うたん誰や  (´・ω・`) 

 

 

image

 

残念ながら、この日は生カエルに出会えんかった (´・ω・`) 

 

キャンプはせんけど。。。。

ちょっとヤバめな生き物がおったりするらしいけど(自分的に)。。。汗

結構、たいへんな場所にあるけど。。。。(キャンプ場ってそんなものか) 

また来年も行けたら行きたい「かわづまつり」☆

 

image