あれよあれよと言う間に年明けて既に一週間

 

今年もボチボチ行くとするか

 

令和に入って6年目やけど。。。

のっけから昭和で行くでぃ~ww

 

 

ナンノの曲で一番、好きやったな♪

映画「スケバン刑事」の主題歌

映画は観てないけどなw

 

 

来生たかおの作曲なんや

そいや来生カラーが出てる気がする

 

じっくり聴くと歌詞もなかなかイイ(・∀・)

 

 

最近、当時の歌番組で、この曲歌ってる映像を

片っ端から見てるw

当時は特に何も思わんかったけど

衣装とかも素敵やし、ええな~と思ってたら

この曲からテレビで歌う時の衣装は自分でデザインしてたそう!

 

デビュー前から中森明菜を意識していて衣装も

中森明菜の影響と本人が語っている

又、中森明菜が後年、当時の女性アイドルで喧嘩したら

負けそうなアイドルは誰かと尋ねられた際、ナンノの名前を

あげた(wikiより)というエピソードも面白い

 

 

 

「スケバン刑事」の主演は、、、、

 

初代 斉藤由貴

2代目 南野陽子

3代目 浅香唯、大西結花、中村由真

 

見て無くてもこのぐらいの情報は知っとる (´・ω・`) 

 

「おまんら、許さんぜよ!」が決めセリフやったよな。。

ドラマも特に見てなかったのに記憶にあるのは

当時、それだけ流行ったということなんやろうな

 

 

 

やっぱナンノが一番いいかな!(見てないけどw)

芯の強い感じが画面越しにも伝わってくる。。。

同じ関西(兵庫県)の出身やしな♪

 

 

 

というか、何気に相楽晴子が懐かしい。。。