3度目の香川。。

やっぱ、いいよな!瀬戸内海♪

すっかり魅了されとるw

まだまだ行ってないうどんの店もたくさんあるしな、、

 

去年、尾道に行った時から最低1つは、

ご当地のレトロ喫茶に行くことを決めたんで今回はここへ♪

 

「大川オアシス」

昭和な雰囲気のレストラン♪

外観の造りも面白い!

 

 

さぬき市のバス会社「大川バス」が

昭和39年に開業

 

国道沿いにあるにもかかわらず電車(JR鶴羽駅)でも行ける場所

というのが嬉しい♪

 

 

image

 

 

image

 

土日祝限定OPENのボンネットバスカフェ

当時の「大川バス」を再現したものだそう。。。

 

image

 

 

 

image

 

「新さぬき百景」に認定されている

青木海岸の絶景キラキラアップ

 

 

image

 

 

すももを使ったデザートがお薦めのようだったが

テーブルにあったプレートを見て急に無性に食べたくなり

即決でコーヒーゼリーにしてしまったあせる

てか↓ “もももスムージー”にすればよかったかなww

 

 

image

 

 

ドリンクメニュー同様、食事のメニューも豊富で

なかなか昭和なラインナップだったような。。。

 

 

image

 

通された席は窓際から離れた場所だったのだが

オーダーしたコーヒーゼリーを待っている間に運良く近くの窓際席が空いたんで

係の人に言って移動させて貰った♪

 

ほどよくクラッシュされたコーヒーゼリーのほろ苦い甘さとミルクが

口の中に広がる♪

久々に食べたコーヒーゼリー!

後味スッキリでグッド!アップ

 

image

 

 

またこの2階に続く螺旋階段がステキじゃあ、あ~りませんか♪

 

 

image

 

 

image

 

 

↓ ネット上に数多く上げられたオーシャンビューな光景。。

 

 

※画像はネットより借用

 

 

ターコイズブルーのカウンターや椅子もレトロでステキなのだキラキラ

 

 

 

※画像はネットより借用

 

 

ほんとうなら、ここにいた筈なのになぁ~

 

 

 (´・ω・`)

 

 

つい最近になって気付いたのだが 

やらかしてしまったようである。。。

ここ「大川オアシス」はレストランと喫茶室に分かれているようで、、、、

自分は、どうやらレストランの方に入ってしまったようである  ミ( ノ_ _)ノ=3 

←ツメが甘いんだよっ 気付くのが、おせーわっ

 

てっきり貸し切りになってた2Fが展望レストラン(ネット画像の喫茶店)になっているのかと

思い込んでいた (__;)

 

 

 

 

こんな絶好のオーシャンビューの日に。。。。。

何と言う失態!!

ありえんww

アホ丸出しではないか。。。

 

ちっくしょーー! 

 

リベンジや~

リベンジ~!(`ε´)DASH!DASH!

今度、香川に行くときは (まだ行く気満々)

又、ぜってー来るからなっ

 強い決意! (`・ω・´)ゞ キリッ 

 

 

 

 

ここからは加筆。。。

 

先日、「マツコの知らない世界」で昭和レトロ喫茶店が取り上げられて

ここ、大川オアシスが紹介された!

左の入口からカメラが潜入

その模様を貼り付けて置くことにする

 

 

 

 

 

 

 

入って左がレストラン、右が喫茶室φ(.. )

 

もう少し早くに放送してくれたならば。。。

 

けど、これで間違いなく喫茶室に行ける(・∀・)♪

 

 

 

 

 

2023.11.16訂正&加筆