忘れた頃にやってくる久々の音楽ネタ♪

しかも昭和じゃねーしw ←だから何だ?(笑)

 

最近、偶然に知った曲なんやけど。。。

 

出だし聴いただけで

一瞬で心を掴まれてしまったw

こういう出会い方は秦基博の「初恋」以来。。。

 

 

 

 

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)

「 Last Smile」

 

歌詞が日本語と英語が混在していて、、

 

 

 

※画像はネットより借用。

 

ww 

わからんが、そこが魅力だったりもするんかな?!

 

言葉のチョイス(判る部分に限られるが)にセンスを感じるし

流れるような語感が耳に心地よい♪

特に、やっぱサビの部分が秀逸!

なんてクールでカッコイイ曲なのかと(・∀・)♪

けど、よーく歌詞を聴いてみると

どこか虚無的で、そこはかとない哀愁が感じられる歌

である。。。

 

 

最近ずっと、こればっか聴いてる。。。

何とも言えぬ中毒性があるのだドクロドクロ

 

ラブサイケデリコ。。。

通称デリコ

1997年に活動を開始

ロゴもユニット名にマッチしてサイケっぽくカッコええし!

ちなみにこの「Last Smile」は2000年の作品。。。

 

 

偶然にせよ、出会えたことに感謝!!ベル