こんにちは(^_^)

 

**私についてはこちら**

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~今日のテーマ*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベストパートナー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

下矢印受験前国語の目線合わせセミナーの日程案内

 

 

【追加日程】

 

12月11日㈮ 20時   終了!

12月12日㈯ 20時   終了!

12月27日㈯ 午前7時

 

【既存日程】

 

12月31日㈭ 午前9時

 

 

さて、セミナーも2回目が終わりました。

 

参加してくれた生徒たちみんなに、受験時まで、攻めの姿勢で臨めるように

 

私の持っている知識と表現力をもって、全身でお伝えしているセミナー。

 

 

 

セミナー終了後、PC前で少々放心気味の私に、たくさんメッセージをいただき、

本当にありがとうございます。

 

 




 

 

 

攻めて、攻めて、攻めましょう。

 

攻めの姿勢とは、つまり、前向きな姿勢です。

 

自分の欲しいものをとりに行こうとするポジティブな思考と、

 

それに伴う多動です。

 

小学6年生や、中学3年生に、「攻めろ」といっても、

 

今の恵まれた子たちには「攻め」体制をつくることは難しいかもしれません。

 

 

でも、私は、人間社会で、生き抜くために、そして、自らの人生をより豊かにするために、

 

子供たちだって「攻める」こと「前を向き続けること」の熱をもつことを説くには

 

なんら間違いでないし、無駄ではないのだと信じています

 

人間みんなどこかにポッとともる情熱をもっていて、

 

そこを燃やせるかいなかで人生の楽しさや深みが変わると思うからです。

 

 

 

今年の受験は、毎年と少し違う。

 

 

私の中でこの感覚が芽生えたのが、今年の夏終わり。

 

この違和感が、直前セミナーを使用と思ったきっかけです。

 

 

コロナもあり、勉強や生活リズムの崩れなども関係しているのかもしれません。

 

そんな中で、気持ちを保って前向きな行動に移すことが子供たちも困難だったのかもしれない。

 

 

毎年の受験前のあの子供たちの熱のある姿勢が、今年は、

 

悲しいかな、感じにくくて、

 

でも・・・・受験を乗り越えるものは、最終的には、「学力」でなく、

 

「気迫」だと思う私は、このセミナーを通じて再度、

 

読解目線の確認

受験への気持ちの喚起

 

を図りたかったというのが大きいです。

 

 

そして、親御さまたち、このような時勢の中で、

 

受験生の我が子を見守り支える「心」を保つことが、とても大変であったと思います。

 

 

子供たち自身の思春期や自我の目覚め、我が子といっても自分とは違う「個」、

 

でも親にとっては特別な「個」を見守り、人生の先駆者として、教えを説くことは、

 

親御さまの心が折れることもあったでしょう。

 

でも、私は、「諦めないでほしい」です。

 

親なんだから我が子を諦めるはずがないという声も聞こえてきそうですが。

 

そうです。すべて、素晴らしい個であり、あきらめる要素なんてそこには微塵もないのです。

 

むしろ、希望の期待の塊です。

 

 

躓くことも、怪我をすることもあるでしょう。

 

でも、そこには無限の力と才能がある。

 

私は、出会うすべての子供たちに期待し、彼らの未来に胸を躍らせ、

 

彼らが与えてくれる多くの感動により、

人生の楽しさを感じさせてもらっています。

 

 

人間だから、人生においてくすぶっているように思える時間もある。

 

でも、親も子もそれぞれ、素晴らしい人生を互いに歩み、

 

影響を与え合えるパートナーだと思うから、

 

乗り切りましょう。

 

 

必ず、開いてゆきます。すべての子供の人生が。

 

 

さ、気合いれてゆきましょう(^^♪

 

きらり✨

 

 

オンライン塾公式HP ☺excelsior エクセルシオール

左矢印幼児教育から大学受験対策まで全教科対応します。

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-◆きらりの提供中メニュー◆:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【関西】国語力の身につけ方教えます✾国語力を磨く対面セッション

 

国語力の伸ばし方を知る国語Webオンラインセッション

 

国語力をつける2ヵ月Webサポート

 

new大学入試を制する国語力のつけ方セミナー

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ダイヤグリーンお申込お問い合わせダイヤグリーン

 

こちらのメールフォームからお願いします

 

または

 

公式LINE@ : @895dhxbe



※こちらから公式line登録どうぞ♡

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

 

 

公式line始めました。

国語の情報発信中アップ

 



※こちらから公式line登録どうぞ♡