血液内科22回目 | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

【追記】

右目に不快感あり。

→検査の結果ドライアイのみで異常なし→近視(-9.0)と老眼が進んで眼精疲労かもしれない、中近両用メガネを使用するように言われる。

強度近視&眼圧が高いので緑内障を疑われる。

検査したが疑いはれず、6か月ごとに検査をすることになった。

 

-----------------------------------------

 

血液内科22回目

 

今日は夫が夏休みで、病院まで車で送ってくれましたので、

混んでる電車とバスに乗らずに済んでとても快適でした、ありがとう。

 

去年の夏休みも夫が病院まで車で送ってくれたのですが、

夫は「そうだっけ?全く覚えてない」と、すっかり忘れておりました・・・・。

 

 

 

本日の願いも、

溶血になりませんように(左腕だけで済みますように、できれば痣になりませんように)

IS値が増えていませんように。

ちなみに夫と私の希望的予想値は0.019。

 

 

採血はとても痛かったです。

痛かったですので、溶血なのでは?と思っていたら、

 

 

溶血でした。

 

image

 

 

 

 

7月のIS値は0.0198でした。

 

 

予想通りな値で安堵いたしました。

少しだけですが減っていてとっても嬉しいです。

 

 

BCR-ABL IS%

2023.2  113%(白血球11万3600)

2023.3   59.6219%(白血球5000) タシグナ90日分処方

2023.4   32.6235%

2023.5  7.0172%(3か月:目標値10%未満なんとか達成

2023.6    2.1161% タシグナ90日分処方

2023.7    1.2002%     

2023.8    0.7320%(6か月:目標値1%未満なんとか達成

2023.9    0.4030%   タシグナ90日分処方

2023.10  0.1940%

2023.12  0.0666%(12か月以内:目標値0.1%未満、MMR達成)タシグナ90日分処方

2024.1    0.0478%

2024.2  0.0334%  タシグナ90日分処方

2024.4  0.0300%

2024.5    0.0225%  タシグナ90日分処方

2024.7  0.0198%

2024.8  検査中   タシグナ90日分処方

 

 

夏休みだから今日は空いているかも、と思っていたのですが、

採血も血液内科も、お会計もとても混んでいました。待合の席が足らず、立って待っている患者さんもいらっしゃいました。

 

次回もまた6週間後。