国際博物館の日 国立西洋美術館、国立科学博物館 | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

本日は国際博物館の日で入場無料でしたので、

国立西洋美術館、国立科学博物館へ。

 

持病のお薬タシグナの絶食タイム前にまずはコメダで腹ごしらえ。

コメダには株主優待がある時だけ連れて行ってもらえます。

 

 

 

ちなみに外食は、夫の趣味でほぼ株主優待です。

わたくしは無職ですので、日用品&食品は優待のクオカード&イオンの優待やお米券等を夫から現物支給。

その他のお支払いはポイ活?のイベント?やノルマ達成?の為その都度夫から渡されたカードで支払っております。

夫は趣味でCFP&ファイナンシャル・プランニング技能士1級を取得し本気なポイ活をしておりますが、

私はズボラなナマケモノですので、ポイ活もせず、美味しい所だけ楽しませてもらっております。

 

 

国立西洋美術館です。

 

 

難しいことは分からないのですが、大好きなシスレーとピサロの絵もありました。

 

 

 

国立科学博物館です。

 

 

 

 

ヒューストンのミュージアムも思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

アルマジロを思い出しました。

テキサスの道路で、時々、可哀そうに車にひかれてしまったアルマジロを見かけました。

 

 

美術館、博物館って歩数が稼げますね。

本日も朝から筋肉と関節が痛くて休み休みでしたが、お散歩を楽しめました。

 

 

夫へ、楽しい休日をありがとう。