ヒルトン沖縄瀬底リゾート | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

5か月ぶりの沖縄。

 

連休は、ヒルトン沖縄瀬底に行ってきました。

こちらには前回2021年9月に宿泊したのですが、

ブログにアップしていなかったことに気付きましたので、前回の写真も合わせてアップさせていただきます。

 

 

お部屋です。
 
2021年は記憶が定かではありませんが泳げる季節で繁忙期でしたので、おそらく普通のオーシャンビュールームで、
今回はエグゼクティブオーシャンビュールームでした。
夫も私もヒルトンのダイヤモンド会員ですので空室があると少しアップグレードしていただけることがあります。
 
お部屋は階数が違うだけで中はほぼ一緒なのではないですかね。
広さも 36㎡ で同じですし、ネスプレッソマシーンとバスローブがあるかないかの違いのような気がいたします。
 
写真はエグゼクティブオーシャンビュールームです。

お水がペットボトルからブリタに変わっておりました。

 

ベランダからの景色です

 

image

 
土曜日の夜はホテルの花火があるのですが、
今回は強風&時より雨でしたので、中止かな?と思っていたのですが、
強風と風向きの影響で、打ち上げ場所をずらしての開催でした。
ホテルの真上に花火が流れていく感じで、
お部屋のベランダからですと半分だけ見ることができました。

 

 
エグゼクティブラウンジです。
 
エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルタイムです。

2021年1泊目、2泊目です。

 

 

2024年2月 1泊目、2泊目です

今回はタプナードがありました。

 

 

 

朝食です。 

2021年はテクスメクスフェアを開催しておりました。

 

 

テクスメクスはタコス用のトルティーヤとその具(中身)、飾り付けは「Route66」でした。

我が家は2020年までテキサスに住んでおりましたのでなんだか懐かしく感じた記憶があります。

ちなみに今回、フェアは開催しておりませんでした。

 

 

 

瀬底ビーチです。

前回は泳げる季節だった為、ホテルのプールから直接行かれる瀬底ビーチに行ってみましたが、水陸両用シューズが必要なくらい地面がトゲトゲして足が痛かったですので、 すぐにホテルのプールに戻った記憶があります。

 

 

 

--------------------------------------------------------------
 
前回はホテルのプールで過ごしましたが、
今回は海洋博公園をお散歩して、
 

 

 

 

 

 

 

大好きなマンタに会いに行き、

image

 

image

 

 

 

 

 

あまりの可愛さに、なかなか出発することができませんでした。

 

 

古宇利大橋を渡り、古宇利島へ。

image

 

 

image

 

夫へ、楽しい休日をありがとう。