都民の日 | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

先日の都民の日、

夫が「パンダに会いたい。パンダ、パンダ」というので、上野動物園へ。

都民の日で入場無料でしたので、もしかしたら入場制限しているかも?

と思ったのですが大丈夫でした。

 

 

すんなり入場できたものの、

パンダに会うのは90分待ちでした。

あんなに「パンダパンダ」言っていたのに、待てない夫は即パンダをあきらめました。

 

 

image

image

image

 

image

 

image

 

image

 

帰りは池之端門から出て大好きな根津のパンへ

大好物のパンドミぶどう買えました😊

 

image

 

そして六義園へ。

 

こちらも都民の日で入場無料でしたのでとても混んでおりました。

20代~30代の若かりし頃10年ちょっと六義園の近くで働いていましたので、

お昼休み、六義園に心の洗濯に行っておりました。

そんな訳で六義園に行くと毎回昔の事を思い出します。

 

image

image

image

image

次回は紅葉をまた見に行きたいです。

 

 

帰りに麻布十番のフリホーレスでブリトーボウルのグランデを買って帰宅の途へ。

 

image

 

image

 

都民の日、20-30代の都民だった頃は夫と色々な公園や庭園を巡りましたが(無料なので)

アラフィフになった現在は体力も気力もすっかり落ちてしまい2つしか行かれませんでしたが、とても良い休日になりました。

 

来年の都民の日はどこに行こうかしら。