天川村クリンソウ自生地 | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

6月2日

奈良県天川村洞川 クリンソウ自生地

 

たくさん咲いてました(≧▽≦)

 

例年の見ごろは5月の下旬だと聞いていたのですが、

5月の中旬ごろには綺麗に咲いているのを見て、

今年は見られないのでは?

と諦めていました。

しかし、ちょうどこの日が雨だったので、

ちょこっとクリンソウを見に行くには

ちょうど良いタイミングでした。

もう全部花びらが散っていても、

来年のために場所だけでも確認しておきたい

というぐらいの気持ちで行きましたが、

最後の花が綺麗に咲いていました(≧▽≦)