田園を走る ~一畑電鉄~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

5月5日

島根県出雲市園町 湖遊館新駅付近

 

水鏡と一畑電鉄(≧▽≦)

 

もう5~6年前だろうか、

一畑電鉄の写真が撮りたくて来たんだけど、

ピンとくる場所が見つけられず、

JR木次線へ移動して撮影した。

今回は、2日前に島根に来た時に、

たまたま松江市の道の駅秋鹿なぎさ公園で、

一畑電鉄をテーマにした写真展が開催されてるのを見た。

良い写真はたくさんあったけど、

ピンとくる撮影場所が見つからず諦めてたんだけど、

朝日を撮りに近くまで来たので、

近くをうろうろしてみました。

あんまり時間が無かったんだけど、

なんとか始発電車が走ってきてくれて、

ようやく撮ることができた。

欲を言えば、

もう少しカラフルな電車なら有難かったかも(≧▽≦)