カタクリだらけ ~金剛山~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

4月14日 

奈良県御所市高天 金剛山

 

カタクリを見に行ってきました(≧▽≦)

 

目論見通り満開!

ちょうど日が入る時間に到着したけど、

花がまだ開いていなかったので、

2時間ほど待って、もう一度見に行ってきました。

こんどは真上から日が差し込んでいたので、

カタクリの花びらを透す光を楽しみながら撮影しました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

カタクリの他にも…

 

 

アオキの新芽が蠟っぽくて良い質感(≧▽≦)

 

 

 

背後から陽を受けたエンレイソウの花が輝いてました(≧▽≦)

 

 

 

ミヤマカタバミは…好きってだけ(≧▽≦)

この他にも、ヤマルリソウ、ネコノメソウ、などたくさんの花が咲き始めていました。