西吉野の桃源郷 | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

3月30日

奈良県五條市西吉野町川岸 桃源郷

 

一日中花に包まれてきました(≧▽≦)

 

今年ほど春を待ちわびた年って珍しいかも?

ようやく見頃を迎えたってことで行ってきました。

張り切って早入りしたけど山の影に入っていて、

陽が伸びてくるのを待ってました。

西吉野町は切り花の産地で啓翁桜やサンシュユ、ヤマモモなどが植えられていて、

この時期は一帯が花に包まれます。

そのためいつの頃からか桃源郷と呼ばれるようになりました。

「川岸」はその象徴みたいな人気スポットで、

入れ替わり立ち代わりたくさんの方が見に来られていました。