雪山と梅林 ~いなべ梅林公園~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

3月3日

三重県いなべ市藤原町鼎 いなべ梅林公園

 

色とりどりの梅の花と白い山

 

日の出にこそドラマがある!なんて早入りしてたんですが、

背後の山から太陽が昇ってきたせいで、なかなか梅林全体に陽が入らず、

日の出時間から1時間近く待ちました。

結局、朝陽ではなくなったなって思っていたんですが、

山から出てきた細い光線が、

朝陽のような柔らかい光で梅林を包み込みました(≧▽≦)

 

実は2月に4年ぶりに写真展に出展しました。

出展作品の中にいなべ梅林公園を題材にした作品が2点もありました。

暖冬の今年は、もう藤原岳に雪が被ることもないかもなって思ってたら、

ちょうど寒波が来るというので行ってきました。

梅の方は少し早いと思いきや、地元の新聞でも「満開」と記事が出るほどで、

ちょうど見頃でした。