長~く咲く花 ~タイワンホトトギス~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

9月25日

お庭

 

長~く咲いてます(≧∇≦)


まだ、今でも咲いてるので、

早、2ヶ月近くずっと咲いてます。

ホトトギスが好きで何種類か育てていますが、

タイワンホトトギスのこの何とも言いようのない花色、

キラキラした宝石のような花も魅力的。

ずっと放任で育ててきたけど、

周りの植物が駆逐されていくので、

今年の春先に思いきって数を減らして、

一部を移植したりしました。

その全てに花がついて今年も花が楽しめました。

そんな育てやすいところも好きなところです(≧∇≦)