綺麗な新芽 ~モッコク~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

8月19日

お庭

 

なんとも言えない美しさ(≧▽≦)

 

お庭のスペースには限りがあるため、

全ての樹木を大きく育てることができない。

お庭のモッコクは小さく育てられています。

6月に剪定したらそこから新芽を出してきた。

モッコクの葉って艶々してちょっと肉厚な感じも綺麗だけど、

この新芽の美しさは何とも言えず好み。

赤い新芽を出す樹木ってたくさんあるけど、

モッコクのこのニュアンスカラーは全く見てて飽きないんだよなぁ(≧▽≦)