山の霧氷 ~五番関~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

4月4日

奈良県天川村洞川 五番関

 

平地の桜も散り始めた4月の初めから、

何度か寒波が来て気温が上がらない日がありました。

この日の朝もそんな日でした。

朝目覚めるとパラパラとテントに雨が当たる音がしましたが、

歩き始めると細雪だったことが分かりました。

五番関の近くまで来たとき、

山上ヶ岳に向かう山の稜線上に霧氷が見えました。

前日には吉野山で桜を楽しんで、

すっかり気分は春になってしまっているので、

この日の霧氷の景色は、

全く別世界の映像を見ているような気持ちで眺めていました。

 

 

 

 

 

 

 

ミツマタを見てまた春を感じる・・・