土曜日は、暖かいと聞いて青山高原まで足を伸ばしてみました。



野鳥の会の探鳥会に参加しようと思いましたが、アトリが見たくて。


山頂は6度です。

寒い。あったかくないじゃない。

それに結構風もあるし。


まあ、歩いてれば暖かくなるでしょ。


駐車場に車を停め、別荘地の間を抜けて

東海遊歩道へ。


歩き始めて、すぐに???



ずっと私を見てます。


逃げないの?普通逃げるよね。そっち行きたいんだけど。うん?


仲間連れてる!


こ、怖くないけど、優しい私は周り道をすることとします。


誰もいない道を歩くのは、いいですね。

てくてく。杉がいっぱい。キクイタダキがいるといいなあ。


最初に出会ったのはこのコです。




シジュウカラに似てるけど違います。

ヒガラくんです。ツンツン頭がイケテます。


ずっと鳴いてる鳥を撮って見ると、マヒワです。2年ぶりです。






女の子?かわいいです。


白っぽいコもきました。



オー。夏羽に衣替えのアトリです。

初めての夏服です。



最後は、証拠写真くらいの品質ですが、ライファーなので。ウソです。



杉の中の一人探鳥は心身ともにリフレッシュです。


家に帰って、花粉症の全開となりましたが。







最後までご覧いただきありがとうございます。