紅生姜 | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

先月の話になるのですが

大阪土産をいただきました。

 

大阪 紅ショウガ天 柿ノ種揚

 

真っ赤でした。

紅しょうがの味がして美味しかった。

くせになりそうな味だったね。

 

 

もう1品。

 

大阪紅しょうがチーズぱり

 

中は個別包装になっていました。

 

チーズクリームをサンドした

紅しょうが味のおせんべい

自分は、結構紅生姜の味するなと

思ったのですが、かみさんは

紅生姜の味しないなぁと言ってました。

 

 

 

こちらはお土産ではなく、たまたま

コンビニ(セブン)で見かけたものです。

 

紅しょうが天つなうま揚げ

ウマ娘 プリティーダービー

とのコラボ商品。

 

思ってた見た目と違いましたが

味は紅生姜でした。

 

 

 

こちらは紅生姜ではなく、新生姜。

先日も紹介した焼酎ハイボールです。

 

ほんのり赤色でした。

さっぱりした味で美味しかったよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

七夕も近くなってきたので

マナピーのアイコンも七夕仕様に

変えてみました。

 

昔、短冊に何を書いたか

全く記憶がないなぁ汗

 

 

ゴローの願い事は何だろうはてなマーク