そら豆、買う? | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

昨日の晩ごはんは、人参チャーハンでした。

おかずは豆づくし。

 

グリーンピース柔らか煮(含め煮)

そら豆(茹で、焼き)

 

食事の時の会話

(マナピー)

うちは作っているから毎年食べるけど

そら豆って買ってまで食べる人って

いるのかなぁ?

(かみさん)

それゃいるでしょ。

 

葉物野菜や、キュウリ、トマトなんかは

使う頻度も高いし、嫌いでなければ買う

と思うのですが、そら豆をスーパーで

買って自分で調理してまで食べる人が

どのくらいいるのかな?と思った次第です。

食堂や居酒屋なんかでメニューにあったら

頼むと思うけどね。

 

 

そら豆、犬も食べて大丈夫だそうですが

塩ゆでしたものは塩分過多になるため

要注意だそうです。

 

 

火曜日の戸田川緑地のつづきです。

紫陽花がちょっとだけ咲き始めていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

スモークツリー

もこもこしていました。