バブル世代って? | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

少し前になりますが、折込チラシに

こんなフレーズが...

 

バブル世代が活躍しています!

 

バブル世代って、いくつの人なのか

と思い調べてみました。

基本的には、現在主に50代の人で

就職した時にバブル絶頂だった人たち

を指すそうです。

 

自分のイメージだと、バブルの恩恵を

受けた人たちって、もう少し上の世代の

ような気がします。

石田純一さん(現在70)とかそのあたり

のイメージ。

バブルの時に自由に使えるお金を持って

いた人という感じかな。

でも、〇〇世代というのは、

就職年ベースの考え方なんですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

街の花たちは今こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴローの周りの花もどんどん

変わっています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、ラジオを聞いていたら

「カーディガンを持っていない」

人が多いという話をしていました。

世代なんですかねぇ。

自分は今でも何枚か持っています。

ウールの入ったあたたかいものから

サマーカーディガンまで、気温に

あわせて使い分けています。

 

肩に掛けたカーディガンの袖を前で

結ぶ「プロデューサー巻き」

バブルの頃にやってる人いましたね。

自分は暑いときには腰に巻く

「腰巻スタイル」ですが。