ピザノコやってみた~めっちゃ美味 | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

漫画【推しの子】で話題沸騰中の

ピザノコをやってみました。

 

使うのは...

 

ピザポテト

原作はどう見てもカルビーぽかったので

こちらを購入。

 

死ぬほどおかしくなっちゃう粉

と有馬かなが言っていた「すしのこ」

この2つを混ぜます。

 

大さじ一杯(14g)入れたら多かった

という記事を見たので

とりあえず5gを量ってピザポテトの袋へ。

そして、シャコシャコしました。

(シャカシャカポテトの要領、原作には

シャコシャコと書いてありました。)

この時すでに酢のにおいがかなりしたよ。

 

左が普通のピザポテト

右がシャコシャコした後

すしのこが白なので、ぱっと見は

分かりませんが...

 

しっかり粉が付いていました。

ギザギザが表面積を高め

チーズ油分がすしのこパウダーを

ガッチリ吸着するんだって。

 

コッテリピザポテトの上に

パンチ強い甘酸っぱさが

「奇跡のマリアージュ」だそうです。

確かにビックリマーク

すしのこが足りなかったら追加しようか

と思っていたのですが、自分はちょうど

良かったです。

(個人差あると思います。)

半分食べたところでかみさんに渡したら

あっという間に全部食べていました。

 

「笑顔になれる魔法」と書いてありましたが

美味しいもの食べると確かに笑顔になりますね。

 

 

 

ピザノコを食べながら飲んだのがコチラビックリマーク

 

友達がやってるバー

〈ラムコーラ〉〈ジントニック〉

4/9~期間限定発売

どちらも美味しかった合格

また買おう音譜

 

 

 

一緒に買ったのがコチラ。

 

バー・ポームム 和梨&ジントニック

4/9~新発売

美味しそう音譜

 

 

スプリングバレーのセットがあったので

買ってしまいました。

コースターがおまけで付いていました。

 

 

 

これはサービスでもらいました。

 

サントリー生ビール

クーポン券と一緒にもらいました。

今晩飲む予定です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のゴロー。

 

 

お花いっぱい。