巻かないロールキャベツ&豚捨&へんば餅&夜のゴロー | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今朝、職場に行く途中ひどく渋滞して

いました。

これは事故かな?と思っていたら

車が横倒しになっていました。

巻き込まれなくてよかったあせる

安全運転あらためて気を引き締めなきゃ

と思いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は愛知県の公立高校の入学試験が

あったそうです。

ラジオで、入試前になると休む子が

増えるので給食食べ放題という話を

していました。

コロナやインフル、風邪などまだまだ

流行っていますからね。

食べ放題はいいなぁ。

 

 

 

我が家の昨日の晩ごはん。

ストウブ大活躍。

 

巻かないロールキャベツ(無水)

 

確かにロールキャベツの味でした。

お肉のうまみもしっかりあって

大満足でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日、白餅黒餅の話を書きましたが

一緒にこちらも買ってきてくれました。

(お伊勢さんのおかげ横丁)

 

豚捨のコロッケ

 

黒毛和牛のミンチを贅沢に使用したコロッケ。

美味しかったけど、これはおかげ横丁で

食べたいよね。

 

 

もう1つ。

 

へんば餅

返馬所が由来だそうです。

 

米粉のお餅の中にこしあん。

さらっと食べられる美味しいお餅です。

久しぶりに食べました。

 

 

 

最後は夜のゴロー。

 

 

 

 

 

 

寝ましたぐぅぐぅ