NFL第17週 | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

NFLは17週目。

応援しているチーフスはベンガルズに勝利。

地区優勝も決定音譜

レギュラーシーズンは残り1試合。

地区優勝は半分決まっていないし

ワイルドカードも半分決まってない

という状態。

来週はかなり面白くなりそうだ音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日も快晴の良い天気でした晴れ

 

ゴローはひなたでウトウトしていましたぐぅぐぅ

 

駅伝やってた箱根や、ラグビーやってた

東京は雨降ってたのにね。

 

ラグビーの大学選手権準決勝は

明治と帝京が勝ちましたね。

天理はいい試合してたけどね。

13日の決勝もたのしみです音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日の晩ごはん。

 

カニでした。

最近は食べやすいように加工して

あるからいいよね。

昔はカニ用のハサミや細いフォーク

なんかを使っていましたが

今はもういらなくなりましたね。

味も美味しくなったよね。

冷凍技術が良くなっているからかな。

 

 

 

今日の晩ごはん

 

すきやきビックリマーク

お肉がやわらかくて

めっちゃ美味しかった合格

 

シメはきしめん

うどんときしめんがあったのですが

妹と二人で「きしめん!きしめん!」

と合唱してしまいました。

子供かむかっ

きしめんは出汁をよく吸うので

お肉などのうまみが入り込んで

美味しくなるのです。

満足したよ音譜

 

 

 

(話は変わって)

 

今年のおせち、改良点が2つあったそうです。

 

たつくり

ミックスナッツ入りにしたそうです。

美味しかったよ音譜

 

 

うま煮(お煮しめ)

ゆかりさんのレシピで作ったそうです。

こちらも美味しかったです合格