見てってねとは言えないけれど | 波動砲口形状研究

見てってねとは言えないけれど

ヤマトの工作、もたもたやっているうちに作り始めて1年になろうとしている。

 

本来趣味のものなので締め切りなどはないのだが、今回だけはそうは行かない。

 

MKさんの多国籍模型軍に混ぜていただいて、このヤマトを静岡ホビーショーで展示させていただくつもりなのだ。

 

週末の仕事などを考えるとあと一週間ほどで一応出来ているという状態に持って行かないといけない。

 

色の青いヤマトにするべくざっと塗りをし、一通り部品を付けるところまではやったのだが、

 

 

塗装で細かい表情付けるところまでは無理っぽいなあ。

 

基本自己満足のために作っていて、もともと人にお見せできるようなものではないのだが、周りに並ぶのがMKさんや森雪の旦那さんのヤマトなので、見劣り感半端ないことになるのは間違いない。

 

せめてものサービスにスイッチボックスを置いて赤のボタンで波動砲発射、青のボタンでエンジン起動の音と光が出るようにした。

 

 

 

エンジンノズルの発光の方は前からでは結局見えないんだけど…押すとこんな感じ。

 

 

 

波動砲も光るよ。ホビーショーにおいでの方はどうぞ「押していってね」。よろしくです。