環境と人と出会いに感謝 | カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.16  vol.285

 

 

飲食店コンサルタントの結城です照れ気づき

 

 

今日は1日接客研修を行いました。

全国から参加していただけるこのセミナーですが

今、広島の家のwi-fiが引越してから

光ケーブルの工事がまだ終わっておらずタラー

 

 

8月もあまりいないので

きっと開通できるのは9月になるのではないか?

ってところです。

 

 

なので広島での研修では

いつも会議室を借りてやっています泣

 

 

これまで2回ほど

県民文化センターのロビーに置いてある

この箱を借りてやってました。

 

 

なかはこんな感じで

快適ではあるんですが

 

 

なんせ暑いチーンもやもや

クーラーがなくって小さな冷風扇だけ。

 

 

なのでワークの時とか

休憩時間はドアを開けて

外気を入れて涼みながらやってました。

 

 

おやつに持ってきた

チョコレートは溶けるくらい笑

 

 

ちなみに外は寒すぎるくらい

クーラーが効いてます滝汗滝汗

 

 

それでも10時間借りて

5000円ちょっとの値段なので

我慢してやれると思ってましたが

 

 

今回ハードな1週間の最初なので

ちょっと奮発して

8700円のクーラー付いた会議室を借りました気づき

 

 

これがもう快適!すぎて!

 

 

広いし

休憩中に寝れるし

何よりも涼しい照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

なのでいつも以上に

トークが冴えていい感じに

大満足の出来栄えで終わりましたピンクハート

 

 

 

やっぱり自分のコンディションを整えるって

仕事をする環境って大事だなと

改めて思ったのです。

 

 

 

  人の出会いは以外なところからやってくる

 

 

そして同時に沖縄では

KAERU HOUSE の清掃をスタッフに。

 

 

お庭の清掃を業者さんに

草抜きと花壇の整備をお願いしていましたニコニコ

 

 

いやーーーーーー

やっぱり餅は餅屋です。

 

 

めっちゃきれいになりましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

そしてうちの清掃を

してくれているスタッフさん。

 

 

この業者さんを口説いて

今度私のラジオに

Guest出演してくれる事になりました(笑)

 

 

すごいバイタリティーで

いつもGuestさんを口説いてくださるんですピンクハートピンクハート

 

 

そしてこの業者さんが

なんとコザ出身のハーフだった事も驚き。

 

 

どこで何があるかわからないなあとも

思いまして。

 

 

楽しみが増えました。

いつも家をきれいにしてくれる

スタッフさんに感謝ですピンクハート

 

 

ではまた明日うずまき