グルメメインの観光ツアー始めます✨ | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

 
2024.7.9  vol.278
 
飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき
 
 
かねてよりやりたい!と思っていた
インバウンド向けの旅行ツアー
 
 
以前より
食=旅
と言っておりますが
 
 
広島にも沖縄にも
もっともっと魅力的な場所があり
地元の人しか知らない
素敵な場所がある
 
 
せっかく来たんだったら
美味しい料理を食べてほしいのに
なんで・・・そのお店なんだ!?って
いうアテンドをされているツアーは多いショボーンタラー
 
 
観光に携わっていたからこそわかる。
観光業界のツアーは
食事をないがしろにしすぎムカムカ
 
 
ツアーのクレームの8割は
食事が遅い
食事が美味しくない
食事が少ない
期待と違う
って食に関するクレームですチーンもやもや
 
 
まあ、原価を削る場所は
そこしかないから仕方がないけど
じゃあ単価あげればいいじゃん!!って
思ってしまうんですよね。


昔のようなバス3台口とか
4台口とか大人数ならば
100歩譲って仕方ないショボーンタラーかも。


じやなくても
少人数の社員旅行でも
団体専用のドライブインとかを
使っている旅行会社は多いダッシュ


昔からの流れとか
あんまり食に目がいってない
プランナーが多いのだと思う魂
 
 
という事で
今回旅行会社の櫛さんと一緒に
新しいビジネスを始めます爆  笑ピンクハート
 

 

 

 

 

グルメメインの観光ツアーつくります 

 

 
旅=食
 
 
だからこそ
美味しいお店をアテンドしたい
 
 
私がアテンドしたり
自分で旅をする時は
 
 
まずどこで何を食べるか
決めます
 
 
そこに行く途中に
観光地があれば寄る感じ
 
 
 
観光地メインの行程ではなく
グルメメインの行程を組む
 
 
飲食店コンサルの力を発揮して
広島の美味しいお店を
世界中の人に伝えていきたい
 
 
まずは第一弾として
これからプランをつくりだし
 
 
9月に
台湾と香港の旅行代理店さん
16社への商談会にいってきます爆  笑アップ
 
 

 

 
グルメコーディネーターという
役職にしましたチョキ
これから活躍していきます!!
 
 

 

旅の力で食の価値を高める 

 

 

飲食コンサルがなんで

ツアーをつくるのか?!

 

 

ただ旅が好きだからって

だけじゃないんです

 

 

飲食店では

日々値上げをしたくても

地元の人の価格と

インバウンド客との価格をわける事に

抵抗をもたれているお店が多いです

 

 

自分達では自分達の価値を

見いだせてないお店も非常に多い

 

 

そこに旅という価値が加わると

値段をあげる事ができるようになるんです

 

 

つまり新たな価値をつける事ができる

 

 

旅の力を通じて

飲食の価値を高めていきたいと思っています

 

 

まずは、広島からスタートし

沖縄のお店を開拓しながら

今後は沖縄で提携できる

旅行会社さんを探して

 

 

沖縄で展開していきますアップアップ

 

 

今日は他にもスリランカ進出なのか?!

ホーチミンなのか?!

ダナンなのか?!なんて

海外進出の議論を

スペイン人がやるお好み焼き屋さんでキラキラ

 

 

 

 

楽しいワクワクの1日でした。

 

あ、仕事もしましたよ。

午前中は、美容室開業者の方への

支援をしていました。

こちらもワクワク進んでいます二重丸

 

 

 

 

ではまた明日チョキ

 
------------------------------------------------------------
 
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053 広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営
 
------------------------------------------------------------