ビジネスチャンスに注意⚠ | 飲食店コンサルタントカエルカンパニーの独り言

飲食店コンサルタントカエルカンパニーの独り言

飲食店コンサルタントとして、「ヒラメキ」と「アイデア」で多くの店舗の立ち上げや改善に取り組んでいます。小規模飲食店や異業種から参入する企業様を支援し、必要に応じて現場にも入り店長代行やクレーム対応も行う、超✨現場型コンサルタントの独り言です。

 
2024.6.27  vol.266
 
飲食店コンサルタントの結城ですウインク気づき
沖縄・・・殺人的な暑さですねびっくりタラー
 
 
そして、今日はKAERU HOUSEでバタバタダッシュ
先日からwi-fiが壊れたり
クーラーが壊れたりっとせわしないチーンもやもや
 
 
沖縄って
塩害と湿気で
内地よりも生活にお金がかかるんですよね悲しいアセアセ
 
 
湿気取りも大量に必要だし
夏はカビカビになるのでクーラーつけっぱなし。
ちょっと雨が続くとコインランドリーに行かないと
洗濯物は何日経っても乾かない。
 
 
そしてサビがすごい。
車もすぐに錆びる。
シャッターが閉まるガレージじゃないと
高級車とか寿命が内地より短いと思う。
 
 
その分、冬服が少なくて済むし
外食も安いから
帳尻は合う感じ。
 
 

 

  県外業者には注意

 

先日、クーラーが壊れて

ネットで最速に見に来てくれる業者さんにお願いした。

 

 

すぐに来てくれたんだけど

見るのに8000円。

室外機が故障しているので修理に22000円。

結果、電気回路の故障なので

直らないから買い替えを勧められる。

 

 

その取付を依頼してくれたら

その分を引くというんだけど

それでも5〜6万円かかるという。

 

 

どうにも高い。

 

 

近くの電気屋さんを見に行ったら

工事費は15,000円。

ただ工事まで10日以上先になる・・・

 

 

リサイクルショップでも

取り付け工事代は3万5千円。

 

 

高い業者さん。

聞いたら東京の会社なんだって。

今、沖縄ではクーラーの需要が高くって

こないだの雨で壊れた人が多く

人手が足りない所を狙ってきている業者さん。

 

 

足元見すぎだよねチーン

 

 

担当の人は、めっちゃいい人なんだけど

やり方が嫌い。

 

 

やっぱり沖縄ではネットは駄目だなー。

こういう時にすぐにお願いできるような

色々な人と繋がっておかないと

苦労するチーンアセアセ

 

 

いい勉強になりました。

 

 

さてどうしようかなあ。

 
------------------------------------------------------------
 
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053 広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営
 
------------------------------------------------------------