沖縄の選挙は熱い!政治が面白いと感じました。 | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024令和6.6.6  vol.246

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

 

今日6月6日は何の日か

ご存知でしょうか??

 

 

そうカエルの日なんです!

 

 

 

 

そして弊社

株式会社カエルカンパニーの

設立記念日ですピンクハート

 

 

しかも今日は

令和6年6月6日っっっっっっと

6並びのめでたい日飛び出すハート

 

 

テンション高く!

ちょっと気合を入れました✨

 

 

  沖縄の選挙は熱い!!

 

 

ここ最近になって

自分の原点を思い出させられる事が

数多く起こっています。

 

 

昨日もコザロータリーメンバーの皆様と

尊敬してやまない女性元会長

花城直子さんの旦那様

 

 

花城ダイスケさんの決起会へ

いってきました。

 

 

 

すごい人!でした!

 

 

 

正直、広島でも

誰かの決起会って行った事がなく

誘われた事もなく始めての経験。

 

 

 

 

結果、応援演説では何度も泣きました。

 

 

政治家トップクラス。

それだけだと勝てない。

6000票を積み上げないと勝てない。

 

もう一度4年間、県政を守ってほしい。

その強い思いを。

沖縄には花城大輔が必要であると。

 

 

そして沖縄県民が

喜んでくれる政策をとらないといけない。

 

 

 

 

自民党の重鎮として国とのパイプになる。

沖縄市には国とのパイプが必要。

 

政治には結果が必要。

バスケット経験者である花城ダイスケさんは

世界から沖縄市に人が来る。

バスケを通じた経済発展ができるんだ!と。

現在の沖縄市長と一緒に

アリーナ建設に力を入れてきた。

 

 

 

 

その時、沖縄県政は見向きもしない。

自民党に飛び越えて要請をかけて今がある。

 

 

結果、沖縄アリーナができて

ワールドカップが開催されて

1番熱い場所になった。

 

 

政治は良い所どり。

いいのは良い。悪いのは悪いと言える県に。

 

自民党が変わらないと日本は変わらない。

 

 

日本人の40%しか岸田さんの名前がいえない。

そして岸田文雄まで言える人は何人いるのか?

自民党沖縄県議会の未来がここにある。

 

 

 

 

っっと強い思いのシャワーを

浴びて涙が出てしまいました。

 

 

沖縄市長 桑江 朝千夫さん

 

沖縄市議会議員の瑞慶山 良一郎 さん

 

市議会議員の島尻 安伊子さん

 

 

演説をされた花城ダイスケさんも

やりたい事が明確。

自民党と共産党とのバトルハッ

 

 

 

 

 

 

そしてみんなの結束がすごい。

沖縄は政治と芸能、警察は近いといいますが

選挙への興味関心も高い気がします。

 

 

4年前の県議会選挙/46.96%

 

広島県議会議員選挙/35.87%

 

 

広島県はだいたいこんな30%代ですが

沖縄はこれでも下がっていて

その前はどの地区でも50%以上の投票率でした。

 

 

というか広島が選挙に関心が

なさすぎるんですね・・・・

全国42位。ほぼワーストです。

 

 

沖縄の人達には

毎日100通くらいの投票

お願いしますLINEが来るそうです。

 

 

政治家が身近にいる。

ちょっとした相談を政治家にできる環境がある。

それってすごいいい事だと思うんですよね。

 

 

 

 

沖縄が益々好きになりましたピンクハート

今回は、住民表の移動が遅すぎて

選挙権がないのですが

 

 

沖縄の未来を選挙がつくるって思えましたし、

沖縄の政治に興味津々です。

 

 

ではまた明日お願い

 

 

-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0825 広島市南区金屋町1-18-1003
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営