いつでもどこでも宣伝できる準備を! | カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

 

2024.5.5 vol.213

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城ですおねがい気づき

 

 

このブログでは

広島と沖縄の2拠点で活動する私の

沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント

をお届けしたいと思っていますキラキラ

 

 

 

今日は、広島サンプラザで開催の

琉球キングス対ドラゴンフライズの

最終試合を観戦に行きましたピンクハート

 

 

 

 

 

残念ながら昨日負けたので

今日優勝は決まらなかったけど

名古屋の残り1試合次第でどうなるか??

 

 

 

GO!GO!KIGS!!

って事でもちろん

キングス応援に行きました拍手拍手

 

 

 

 

当たり前ですが完全アウェーーってのは

この事を言うのか!?!って

思うくらい全体オレンジの中で浮いてる

キングスTシャツ爆  笑笑

 

 

カープの試合をアウェー戦で見に行っても

半分は言い過ぎですが、

結構カープファンがいるので

こんなにアウェーなのは初めてで新鮮でしたダッシュ

 

 

キングス勝って良かったーーーーーー!

神業炸裂!

 

 

最後の最後のドラゴンフライズの

朝井さんのシュートも最高のいい終わり方✨

めっちゃいい試合でした!!!

 

 

 

 

今日はブログ仲間の

広島で美容系の商品の卸をしている

中野さんと一緒に観戦。

 

 

 

中野さんは初対面だったのですが

いつもブログを読んでいて

そんな気がしない。

 

 

中野さんのブログ

 

 

 

そしてなんと。

出張が多いからとシャンプーなど

色々と商材のサンプルを

プレゼントいただきました。

 

 

こないだまで沖縄にいたやんこさんも

とにかくプレゼントをくれる。

お菓子やらハンカチやら

やんこさんからも

とにかく沢山プレゼント貰いました。

 

 

こういうちょっとした

プレゼントを渡せる気遣い。

本当見習わなければいけないガーン泣

 

 

 

  広島でも沖縄の話で盛り上がる

 

 

4枚あったうちのチケット

残り2枚は、沖縄から飛行機と宿を予約したけど

チケットなくて困っているご家族へ譲ったのですが

 

 

昨日になって

コロナになってこれなくなってしまって

 

 

代わりに東京から

これまた宿と新幹線だけ予約して

チケットないのに広島入をしていた御夫婦に

運よくお譲りする事ができて

 

 

良かったアップアップアップ

 

 

一緒に熱くキングス応援できて

楽しかったですグッ

 

 

 

 

中野さんもそうなんですが

最近はチケットがあったら

SNSで呼びかけてみる事にしています。

 

 

以外な人から行きたい!って連絡を貰って

新しい人脈が広がるのを楽しんでます照れキラキラ

 

 

こちらの東京からのご夫婦は

うちなんちゅーで

なんと旦那様は

「南大東島」のご出身びっくりびっくりマーク

 

 

離島の話を色々と聞けて

アリーナにもよく来られるそうなので

沖縄アリーナに来る際にはぜひ!っと

KAERU HOUSE のご紹介もできましたピンクハート

 

 

 

  いつでも宣伝できるハングリーさを!

 

 

最近できてないのが

このハングリーさ!

 

 

なぜいつも

宿の宣伝やラジオの宣伝ができるものを

持ってないのかチーンもやもや

 

 

 

最近、新しくしなくては!と思いつつ

そのまんまになっているんですよね悲しい悲しい

 

 

お店をやっている人も

ハングリーなオーナーさんはすぐに名刺!

インスタの紹介をしたり

お店の紹介がとってもうまい。

 

 

よし!!!
明日は名刺をつくるぞーーーーーーーーー!!!!

 

 

ではまた明日バイバイ

 

-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0825 広島市南区金屋町1-18-1003
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

 

お問い合わせはこちら

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。


[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

-----------------------------------------------------------------