2024.3.8 vol.152
飲食店コンサルタントの
カエルカンパニー結城です
先日からの怒涛の接客研修
3連チャンが終わりました
大分と熊本の県境にある
オートポリス様では
社員さん向けの研修を2年連続でご依頼いただき
理念に基づいた
チームワーク
ホスピタリティーをメインにした研修。
社員さんが一度に抜けれないので
2日に分けての研修です。
沖縄に戻って
もう7年の付き合いになる
バイクショップ様の接客研修
新しい店舗がオープンするにあたり
新しいクレドを元にした
接客研修をオンラインで行いました。
顔がつかれてる(笑)
どちらの研修もオーダーメイドで
研修のテキストを作成してやるので
何度も事前にシュミレーションをしながら
時間内に終るように考えています
今回は、ずーーーっっと
スケジュールがツメツメだったので
寝る前にスマホでテキストを見ながら考えたり
新幹線の中
飛行機の中で
テキストをつくったりして
やりきれた!って自分にほめてあげたい
ご褒美に今日はコザ飲み✨
美味しいフィッシュタコスと
美味しい油淋鶏と麻婆豆腐を
ごちそうになりました
研修の内容については
また明日