宇宙芋が宇宙人になっちゃった〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。





先日ね

宇宙芋なるものをいただきました。








コレ。

{14BAB25C-2A34-4523-BA77-5F76AE8D90E1:01}


エヤーポテト?ってコレの事?


ムカゴのようですが

かなり巨大ですね。にひひ









植えないと。と思い

なかなか時間が取れず

保管してたらさ。。。。









宇宙人みたいになっちゃいました。


{F8961897-D750-40D3-BBCC-27CC67995136:01}

芽と根が出てしまい。

触手のようになってます。ガーン





待った無しですねこりゃ。

すぐに植えないと。。。





早速、畑を整備して

植えてあげました。ニコニコ






ね。イカ型の宇宙人みたい。叫び


{7C4F1C75-804F-4AA5-9ABF-421E8E848920:01}



芽と根が折れないように

そっと土をかけて






草を敷いて

案内棒を立てました。



{C877E44A-8A3F-4831-845D-04800F844779:01}




蔓が出てきたら

支柱を立ててあげないとね。







あきにはタネと同じムカゴが

いくつ収穫できるか。。。

とっても楽しみです!












iPhone6より愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。
すべてのものに感謝!