豊作の予感。。。ブルーベリー♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。






田舎に引っ越して

すぐに植えたブルーベリー。



毎年、いただいてます。にひひ







今年はね

ハンパない実がついています。





{98D72B70-DA58-479E-AA4A-C3B55D5C1337:01}


こんな木が3本。ニコニコ








今年は豊作だぞこりゃ。

{E884DBA2-3EF5-407E-88AE-01612532860D:01}



鳥につつかれるからね。

今年は防鳥ネット張ります。にひひ






来月くらいから

本格的に収穫できます。にひひチョキ




ジャムもいいけど

最近はそのまま食べます。




凍らせて食べても美味しいですね。




ブルーベリーは目にいいと言いますが。。。

視力は両目 1.5  。

必要ないね。ニコニコ








ネット買いに行ってきま~す。













にひひ











iPhone6より愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。
すべてのものに感謝!