さあ!始めるよ〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




田植えからひと段落。。。

一旦、休憩しましたが。にひひ





さあ!休んでばかりいられませんよ~♪

始めます!








そう。草刈りです。にひひ





今年も変わらずですが

相棒です。





刈り払い機2号。

{F9D58AFB-A989-46B2-BED1-1F4D729C614D:01}


1号は重いからね

今回はお休みです。ニコニコ







自走式草刈機1号。

{46DA8C0E-6932-436D-B509-1D5E1788372F:01}

前を向いて

すでに戦闘態勢。ニコニコ




1号は凄いんです。

バリバリ刈って進みます。





彼が通ったあとは。。。



この通り。ニコニコ




{590CB238-CDAD-4B11-B4FD-10AE7E6AA502:01}


キレイにバリカンかかってますね。にひひ


2号より

かなり効率的です。





でもね。。。

たまにだけどね。。。





カエルのミンチもできます。叫び






1号に吸い込まれるとね。。。ドクロ



かなり気をつけて運転してますが

何匹か

ミンチとなり昇天しました。。。


(画像はありません。。当たり前か。)








南無。。。









3週間に1度ほどのペースで

草刈りをします。




秋までは

草刈りエンドレスです。






にひひチョキ










iPhoneのより愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。
すべてのものに感謝!