田植え完了〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




無農薬栽培米の

田植えをしました~!



手で植えた2年前は4人で1日かかりましたが。



5条植えの田植え機で30分ほど。。。

機械のチカラってスゴいですね。にひひ






昨年収穫したイセヒカリ。

種を残し、育苗した10箱を

薄~く田植え。


限りなく1本植えに近づけるように。

欠株なんかなんのその。にひひ





写真で見ると。。。

かろうじて見える程度。

{27064F28-428D-458F-BF71-4D8AE625A215:01}


これでいいのです。ニコニコ


{93649A11-04B7-4A56-8599-90AE2A8827C6:01}



苗が少し余ったので。。。


{3A5FD13B-3B84-497D-891E-064A89F13292:01}


週末にでも

補植しようかな~♪






にひひ









さて!


草との戦いが始まります。にひひチョキ















iPhone6より愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。
すべてのものに感謝!