一緒にランチに行く予定だった同僚が、

予定の時刻に『どてもじゃないが出られない』

というので、

かえるちゃんは一人で外出した。


研究所の近くのお弁当屋さんで


お弁当を購入し、

研究所に戻る予定だったのだけど、


ちょいと南桜公園をのぞいたら、


人がまだ少なかったので(ベンチが空いていた)、


戻らないで公園でランチすることに♪


一人でもちゃんと声を出して

『イタダキマス♪』

を言って、お花見しながら美味しくいただきました。


食べているうちに、

公園にはどんどん人が集まってきた。


新聞紙やら段ボールやらを持ってきて、

芝生に座る人。


敷物を持参して、
数人でランチする、近所で働くひとびと。


今日のお弁当は、

栃木のお弁当『万花衣』さんの、


『とちぎ田舎弁当』


店内に電子レンジがあって自由に使えて、

温かいお弁当を食べられます。


盛りだくさんで彩りもよく、
何と言ってもちゃんと美味しい(^q^)


これで 400円だなんて素敵すぎる!


で、近所のサラリーマンやOLだけでなく建設系の人たちにも大人気なので 12時半には売り切れてます(笑)

手作りのお弁当。
お腹一杯になりました(^q^)



P1000550.jpg
P1000551.jpg