かえるちゃんは会社のお花見会♪でした。

昨夜からの雨で地面がクッチャリしていましたが、開始を決めた頃にはお日様が見えてきました。

すこーしずつ人数が増えて(弊社のお花見会はサミダレ的に人数が増えます(笑))、社長が手料理を携えて登場すると、一気に食料事情が良くなり(笑)テンヤワンヤの大盛況に。
ふだんあまり話す機会のないひととも喋れたりし、やはり良いものですわね~♪
お花見♪
日本の佳き風習ですね。

ローストぶぃい~ぃふ♪の美味しかったこと~(^-^)
埼玉県小川町の名産大豆、『青山在来』を使ったお味噌をつけて食べる鶏肉の…あれなんていうお料理だったんだろう… とか(笑)すごい美味しかった!

という感じで、弊社のお花見会は、お手製のお料理とか お菓子とか、持ち寄るのでそれも楽しみなんです。

そうだそうだ、『ぱちぱちシュークリーム』も美味しかった!


生まれて初めて作ったというシュークリームが見事にキッチリぷっくり膨らんでいて、
中身のカスタードクリームに、食べるとなんかぱちぱちするものが入っていて不思議……は、エンジニアのA氏。

と いう感じのお花見会でした。

お開きになったあと、会社に戻ってヒトシゴト… していたら
頭がガンガン痛くなってきましたョ。
退勤は20時近く。
…陽にあぶられて体調くずしたかも。

早く寝なきゃです。

そだ!
来年のお花見会にはポテサラ1キロ作るのであります。



P1000544.jpg