かえるちゃんの勤めている研究所の、


今夜は歓送迎会であった。


朝から体調がヨロシくなく、

頭は痛いしぼーってしてくるし書類仕事は差し迫っているしで、


これはどうやら参加を諦めるしかないかも…
:
と うっすら諦めかけたかえるちゃんであった。


が、
夕方、所用で外出したら気分がよくなってきた。


どうやら室内の換気がうまくなかったらしい。


つまりかえるちゃんは酸欠状態で書類仕事をして、
脳みそを酷使していたのであった。


可哀想に。


しかし!

歓送迎会では、新鮮な美味しいお肉をしこたま食べたかえるちゃんである。

ますます元気になってきた。

ふだんあまり会話する時間のとれないエンジニアたちと愉しくお喋りもし、

ナイスな会であった。

最近あまり話すちゃんすのなかった同僚とも少しだけども話せたし、


これまた最近あまり話す時間のもてなかった所長とも真面目なお話し(まぢばな)ができたし。

ほんとよかったー!
企画&幹事にも感謝なのである。


で、帰宅してお風呂&ドライヤー&家族の団らん、

で既に2時なのである。


ブログなんぞケタイでぽちぽち打っている場合じゃないのである。