かえるちゃんはNHKが好きである。


特に、

ドキュメント 72hoursが、好きである。


いま、再放送で


『ファミレス人生劇場』


の回をやっている。

かえるちゃんは一度観た回なので、


勉強しながらBGMとして、流していた。


………が。


やはり、観てしまい、さらに涙までちょちょりでてしまった。


かえるちゃんは、母子もの(おやこもの、と読む)に弱い。

また、シングルマザーもの、母子家庭ものにも、非常に弱い。


どちらも、ほぼ確実に涙なしでは観られない。


いやはや。


と、いうことで、

学生時代にファミレスでガツンとバイトしてきたかえるちゃんは、


そういう、内側からもファミレスを観てきたので、

ますます気持ちを入れて観てしまうのであった。


ガンバレ母子家庭(のこどもたち)!!

がんばれシングルマザー!!

頑張るんだファミレス
ナイフとフォーク家!!



……以上、
アレルギーで痒くてまだ眠れないかえるちゃんの変なテンションでありました。