かえるちゃんの年末は、


酉の市から始まる。


今年は、三の酉まであったため、


かえるちゃんは三の酉で、

酉の市に行った。


しかも、


前夜祭(『宵宮』という)から、行った。


言うまでもないかもしれないが、

浅草生まれのかえるちゃんであるから、

行き先は浅草のオオトリ神社である。




つか、宵宮に、行った。


で、すごく感動したしNiceなひとときを味わったし、

Niceな人間関係を再確認できたし、

新たな人間関係をも構築したし、

すんばらすぃ宵であったのであるが、



なんと…


すぅごい大切にしている、

結城紬の(言うまでもないが高級であるし世界無形文化遺産に登録された我が国の誇る伝統工芸である)ショールを、置き忘れてきてしもうた。



明日、念のためお店(屋台である。二軒目である。)に 探しに行くつもりである。


だからもうねなきゃあ(半笑&半泣)



基本的に素敵な時間でした。
嬉しい思いをしました♪
かえるちゃんの毎日-P1000303.jpg