衣替え。


美しい言葉である。



しかし、かえるちゃんは今年、まだ衣替えをしていない。



まったく季節に追い付いていない。


このあいだまで、たしか、夏だった。



そしてやっとこさ、

大好きな秋が来た。


夏物に、すこぅし、秋のスパイスを利かせて1ヶ月が過ぎ、


なんとたまげたことに明日は冬であるという。


厚手のコートに、

マフラーと手袋を用意せよとテレビのお天気ねーさんが言っていた。


マフラーとか巻物はいつも各種用意しているので全く困らないが、

『厚手のコート』


が、困る。


実は先シーズンから、探している。


BEAMSの紺色のコートが見当たらない。


ちょうど、真冬に引越をしたのだけど、


その時に無くなったような気がする。


カナシイ…

すごく気に入っていたから。



で、明朝は、手当たり次第に着ぶくれて出掛けるしかない。


しくしく。