マツコデラックスさんのことがかなり好きである。


従って、

日テレ『月曜から夜ふかし』


は、必見である。


ニュートラルな性である(違うの?)ということもあり、

物事を観る眼、とらえる眼がニュートラルなところが好き。


旧き佳き正しき日本人であり江戸っ子気質を感じるから大好き。


え?
マツコさんって江戸っ子じゃないの?


いいじゃんそんなこと。


かえるちゃんは江戸っ子であるから、


めーちゃくちゃアタマに来て、

ブッコロス!
おもてに出ろ!

という感じになっても、
一晩寝ておきると、直っちゃう。


マイナスの感情はさっぱり長続きしない。


基本、お祭り気質であるから、

いつも愉しいことや

愉しくなりそうなことに嗅覚が敏感に働く。


であるから、その逆な人種にはあまり近付かないことにしている。


マツコさんの自由さも、
かえるちゃんの好むところである。


たぶん敵もあるというか多いのであろうな、とも思う。


でもマツコさんは自由にのびのび不機嫌な表情できっちり発言。


マツコ大好きドキドキ