今から13時間ほど前の、マグニチュード6#0の地震。


かえるちゃんは感知した。


同じ部屋に70人くらい居たのだが、


わたわたしたのは、

かえるちゃんだけであった。


かなり大きなビルに居たので、


みな感じにくかったのかな。


かえるちゃんは、


プロフィルにも書いてある通り、


地震を予知するタイプでもあるので、


本日の荷物は

いつにも増して、『ソナエル』パターンであった。


傘や飲料水や常備薬は日頃から標準装備しているが、


本日はそれに加えて、

◎甘栗
◎一口ようかん
◎履き替え用のフラットシューズ
◎エマージェンシーシート(アルミ)
◎ケタイの予備電池
◎ロングライフの野菜ジュース

などをdeuterのバックパックに入れていた。


しかし、
ちゃんと地震を感知しないと意味がないし、

感知しても
まわりのノンビリさん達に紛れてわたわたしているだけでは、

ますます意味がない。


こまったかえるちゃんである。