なってしまったショック!汗


大流行中の、熱中症に、である。



油断しておりました。

まさか自分が、とも思わないくらい、

油断しておりました。


なんだか昨日から頭が痛いわょ?

:
:
と、思いながら通勤ラッシュを乗り越え


新橋のオフィス(&飲食)街を朦朧としながら歩き、


オフィスに着いて少し楽になって仕事をし、

だんだんしんどくなりつつまたもや帰宅ラッシュの京浜東北線を乗り越え、


夜は激しいアタマイタにうめきながら

また 背中を中心に違和感満載で安眠のための姿勢を保つことが出来ず、


うつらうつらして夜明けを迎え、


這うようにしてまた新橋に向かい、


そんな数日を過ごして金曜日の昼頃には


朦朧度も最高潮になってしまい、

早退することに。



その後、どうやって大宮まで辿り着けたのか

全く覚えていない、かえるちゃんである。



大宮に着いて安心し、

行き付けのマツキヨキラキラで、

薬剤師さんに相談して
あの有名な

経口補水液 オーエスワン


を初めて見たかえるちゃんである。



見ただけでなく、購入もした。


そしてふらりふらりと移動しつつ、



気が付いたら

グリコのアイス『ピコ』




ちゅーちゅー食べながら歩いておりました。

すごいお行儀である。

大人の女性にあるまじき行いであるが、


かえるちゃんは それでたぶん命をつないだのであろう。




まさに倒れるように帰宅し、


リビングの床にゴロ寝マットをクルリと拡げて、


アイスノン(というのか?)をタオルでぐるぐる巻きにしたものを枕にして、


休んだ。


オーエスワンを飲んで。


すごいねつだった。


気が付いたら熱中症、

というのは恐ろしい。


なんだか頭が痛いわょ? という段階で、休むべきだった。


自分が、

『相当ヤバい状況である』

ことに、

『キガツカナイ』


ということが一番恐ろしい。



この週末をかえるちゃんは布団の上で神妙に過ごしつつ、またしても反省中である。